

はい

お久しぶりです。

俺は元気です。
最近ティリエルも復活しました。

ちなみに俺は今関西に住んでます。

それだけです。

やり直し

自分の過去記事消しました。
これからは月に一回更新できればな、と考えております。
アラドはですけど、復帰するとしたらID作り直して一から始めようと思ってます。

2012年もこの更新が少ないブログをお願いします。

この刺激…この刺激こそ、私がアラドに求めていたものだ!!

おこんばんは~。ティリエルです。


最近冷え込みが酷くなってきました。
体調管理はしっかりとしたいものですね。
さて、では前回の記事のコメントの返信を

______________________________________________________________________

     -ついに待望のSI到来…しかし…っ!そんなことより…!-


>柳さん

ですよねーw
わからないものはスルー!それが一番。
でも、もし興味があればやってみてください。
面白いですから、いや、ほんと。


>虎さん

スキル振りは悩みに悩んだ末にようやく決めました。
エレバンがないという超地雷になってしまいましたが、
私個人としては、これで非常に満足しております。

そしてありがとうございます。
虎さんのほうも、アカウント復帰おめでとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますね!

_______________________________________________________________________


さて、ではアラド戦記です。


アラドのやる気が出ない出ないと言いつつも、
いつの間にかレベル62になっていました。


ティリエルのステータス(レベル62)


相変わらずの地雷っぷり。

まぁそれは置いておいて、それもこれも、ヒーローズの影響です。
新しい刺激を求めようととりあえず手持ちの空虚を使い、
夜間と補給のヒーローズを出してみたら、それはそれは面白いことw

マップ構造までも変わってしまうヒーローズ。

そして敵キャラに追加行動パターンがあったり、場合によっては
同じ名前でも全くの別キャラになっていたりなど…。



めちゃくちゃおもしろいじゃないかーー!



とりあえず、夜間のヒーローズは純粋な強化って感じで
元からあそこのボスは戦っていて好きなほうだったのですが、
追加行動パターンにより、さらに面白くなりました。

結構てこずりますが、あれくらいの難易度が私には丁度いいです。



殺るか…?殺られるか!?



こんな感じの戦闘になるのがいいですね。

コインは使いたくないので、死んだらすぐ戻るため
普通に狩するよりもかなり非効率的ですが、要はアレです。




楽しかったらいいんです!




そんな感じで夜間のヒーローズのクエストが終わり、
補給のヒーローズにも行きました。


そしたら…




オランウータンちゃん強すぎる…





オランウータン強すぎwwwバロスwww



かなりの強化が施されており、滅茶苦茶強いです。

追加攻撃パターンで電気球を放つのですが、
これが当たった時に発せられる光が相手に当たると相手のHPが回復していくのです。
その回復速度と回復量がバカになりません。
場合によっては一瞬で全回復します。そしてHPも31ゲージはあります。

さらにはグレートテンタクルやヒドラクルが使用したような
高速回転攻撃まで所持していたりします。

連続ヒットになってしまう可能性が高く、エレマスはかなりの紙装甲であり、
オーラシールドにはSPは振っておりません。




一発の被弾=死




と言っても過言ではなかったりします。


このボスがヒーローズで凶悪化することは予め、副ギルマスから忠告されており、

『あそこのヒーローズソロだけはやめておけ』

と言われておりました。

案の定、やられて帰ってきた私に

『絶望したか?』

とか言ってきましたが




ゲッセン=グリーガン撃破!




私はSI前のエレマスで異界をソロしていたという実績があるのだよ。




そんな滅茶苦茶な事する奴がこの程度で諦められるわけありません。

なにより、ぐっさんの進化ランドを見たときのような絶望感はありませんでしたし。
あの時もなんとかなったので、今回もやってやろうじゃねぇかと逆にエンジンがかかる結果に。

とりあえずは練習モードでオランウータンの動きを観察し、研究。

練習モードの便利さは異常。一通り調べ終わったら、

死んでは戻ってを何度も繰り返しつつも何度も挑戦を重ねて…。




なんとか勝利を収めました!




喜びの余り、SSは取り忘れてしまいましたが…。

今度、補給ヒーローズソロの動画を撮ろうと思っております。

かなりマゾい難易度『ヒーローズ』…私がアラドに求めていたものはこれだったのだ…。

私のエレマスでの攻略法は、まずは開幕はエネルギー供給装置を全力で叩き潰します。

これは普通の難易度でも同じ事ですね。Qスキルも全て使用。文字通りの全力です。

私のエレカスでも、Qスキルと一通りのスキル+α程度叩き込めば

大体壊れる手前くらいまでは行きます。
あとはプルートやフロレでエネルギー供給装置を壊します。

ボスだけになったら、とりあえず、フロレをばら撒きつつ、プルートで狙撃。

相手の回転攻撃はグレートテンタクルみたいに突進してくるというか、
ヒドラクルみたいに一定距離を行ったり来たりするだけなので、
離れていたらあまり脅威ではありません。

地雷散布前の突進攻撃も大体画面の半分から6割程度突進する程度なので、
画面外近くにオランウータンが居るように調整すれば、大体は怖くないです。


この距離ならば、電気球もそう簡単には当たりません。

地雷のばら撒く量が半端ないことになっているので、
ばら撒き突進が見えたら敵の脇をすり抜けるようにダッシュします。

常に意識していれば、見えたらすぐに対応できます。

回避のほうは大体はこれで行けます。後は気合いです。


大火力攻撃を叩き込むチャンスですが、二種類ほどあります。


まずは地雷散布。
相手の硬直が長く、相手の横まで行ってしまえば安全地帯になります。
しかも、硬直中は常時カウンター狙い放題。
私のエレマスならシャイニングチーリングやチーリング。
そしてサンダーコーリングを叩き込む絶好の機会です。
おそらく各職共通の狙い目だと思います。


次にジャンプ。

予備動作が長く、簡単に避けれます。
ですが、避けた後はあまり隙がありません。

しかし、この予備動作が長く、避けやすいというのは、
設置系スキルが大活躍するという事です。

エレマスならフロレをある程度ばら撒いて、落ちてきそうになったら逃げる。
これだけでかなりのダメージが期待できます。

これくらいですね。

後は定期的に復活するエネルギー供給装置が復活するたびに
全火力を叩き込んで破壊して~以下ループです。

このエネルギー供給装置が復活する時が一番危なく、
近くに電気球が漂っていたら破壊がままなりません。

無理して近づいて電気球に当たろうものなら悲惨な事になるので、
エネルギー供給装置からの回復はある程度致し方ないと見て
破壊できるチャンスを待ったほうが賢明です。


そんな感じでじっくりと時間をかけて戦えば、
意外にも余裕を持って倒せたりもします。

場合によっては回復なしでも倒せちゃったり…。

さて、そんな私の補給ヒーローズのクリアタイムですが…。



なんと64分です。




ギルメンから『なにそれ笑えない』とか言われましたが、
昔に異界ソロで犬をクリアした際は三時間近く掛かっていましたので
大した事はありません。むしろラクです。
もう感覚が狂っています。


さて、では今度の記事に掲載予定の補給ヒーローズ動画を早速収録しに行きます。

それが終わったらついに待望の追撃戦です!ワクワク。

仲間のAPC達がどんな感じなのか、今から楽しみですね。

それでは、本日はこの辺で。それでは~。




                     -おまけ-



続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ついに待望のSI到来…しかし…っ!そんなことより…!

おこんばんは~。ティリエルです。

前回更新より、またしてもだいぶ日にちが空いてしまいました…。

それではコメントの返信からです。

____________________________________

        -もう半年…時間が経つのがあまりにも早すぎる…-


>黒霧さん

ただいまです。1ブログ管理者として、何の連絡もなく、
ブログを放置してしまっていたことを、お詫び申し上げます。
これからもよろしくです!


>柳さん

ただいまですぅーー!
お変わりがないようで、何よりです。
これからもよろしくお願いいたしますね!


>千尋さん

久々の訪問で見てくださるとは…ありがとうございます!

失業した後はいろいろと大変でした。

就職時よりもなんかさらに大変になった気がするのですが、

いろいろな悩みも消え…まぁ新たにできた悩みもあるのですが…

いろんなものから開放された感じがして、毎日が楽しいです!

これからもよろしくお願いいたしますね!

_____________________________________



さて、そんな訳で、かなり今更ですが、アラド戦記です。



ついに待望のセカンドインパクト



ついにみんなが待ち望んでいたセカンドインパクト到来!!!


                                      
しかし、SI到来時はスキル振りにかなり悩まされました…。

メインはミスりまくって、封印状態になるほどでしたよ!

しかし、現在のレテ配布により、いろいろと試行錯誤した結果、
ようやくスキル振りが決まりました。

メインで使っているエレマスは

 光・闇特化(フロレM、プルートM、サンバ5、ヴォイド5サンダコーリングM、ホローM)
 
 少々水(フロスト5、チリング1)
 
 ディスエンM、ショタM、古代M、元素M、魔クリM、魔クリバックM、クイック取得

になりました。


SI後もまさかの『エレメンタルバーン切り』というとんでもない地雷スキル振りです。

しかし、契約中に使ってみて思ったのですが、
私のような未熟者には到底扱えるスキルではなかった…。

後はチリングを伸ばすか、ヴォイドを伸ばすか…と考えています。


付与はとりあえず、一通りの鉄板といえる付与は終えました。

ぶっちゃけて言えば

ヒドラクル三箇所(魔法攻撃力+10) アラクロッソ三箇所(光属性強化+6)

ってところですね。

靴、ベルト、肩 に関しては何を付与しようか現在は検討中です。

回避、最大MP、最大HP…まぁここらへんが選択肢になるでしょうか?


そして、現在のティリエルのステータス


H22.12.5日時点のティリエルのステータス画面1


H22,12.5日時点のティリエルのステータス2


知能は…まぁ普通か下位ラインか…ってところですね。

光属性強化は28にしてみました。

魔クリは29.1% かなり低いです。もっと伸ばしたいところですが…。

エレバンないのにこのステータス。間違いなく地雷です。

エレバンなしでいくならもっとステータス底上げしないと
後半、みんなについていくことは難しいです。
というか、現在でも既に置いていかれている状態ではありますが…。


ディスエン古代ですが、使ってみたら意外にも知能は伸びます。


古代&ディスエン成功時の知能


と言っても、知能1606程度しかありませんけどね…。
エレマスとして見たら弱すぎるくらいの知能です。

しかも、持続はたったの20秒です。やはりエレバンには適いません。


ちなみに、どちらかのみを発動させた場合ですが


ディスエン成功時の知能


ディスエン成功時だけの状態です。

知能は1411が20秒。

いろいろと制約がつくのにこの程度…期待できるほどの威力はありません。



古代時の知能


知能1366が20秒。

ブーストしまくっているので、古代だけでもそこそこは上がります。

1ボタンをちょっとプッシュするだけでこれくらいの上昇なので、
ディスエンよりはやりやすいです。しかし、クールが長いのでやはりエレバンには(ry


そんな感じで、結局はSI後も地雷エレカスのお手本のような存在として
マッタリとダンジョンを回っていくつもりですね。

とはいえ、PTを組むつもりは毛頭ないのもSI後も一緒なので、結局は同じではありますが…。

また、現在アラドの動画を久々に上げてみようかな…?と思っております。

このようなエレカスの動画なので、他動画と同じようにボス瞬殺なんてできませんが、
瞬殺できないことで、何かヒントになるようなものがあればいいなぁと思います。


現在は夜間をマッタリとソロで回っております。
もう周りがほとんど61↑になっていく中、まだ60と置いて行かれていますが、
SI後もテンションがどういう訳が上がってくれないから仕方がない。



それになによりも現在は…。





そんなことよりアマコアやろうじぇ!





そんなことよりアーマードコアをやろうぜ!!!




って感じの気分で浮気ばっかりです。



今更フォーアンサー…?とか言われそうですが、
フロムがなかなか新作を出してくれないから仕方がないです。



ホワイト・グリントのカッコ良さは異常



ホワイト・グリントのカッコ良さは異常。

最近出た、公式設定資料集を見る限り、やはりホワイト・グリントの搭乗者は

アーマードコア4の主人公と見て間違いなさそうです。

また、搭乗者も結局ラインアーク防衛及びホワイト・グリント撃破のミッションの後も

生きてるらしいですね。

戦いの後はフィオナが『彼』に新しいネクストを手配するために頑張っているとか…。



さて、ここから先は長くなりそうなので、隠します。



続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

もう半年…時間が経つのがあまりにも速すぎる…。

お久しぶりでございます。ティリエルです。


前回の投降は…およそ、半年前という凄まじく昔のことになりました。

この延滞には実にいろいろな訳があるのですが…。

簡単に言えば、リストラです。
前々からうちの会社の経営が危ないとは言われていたのですが、
まさか、本当に倒産の危機にさらされるとは思いませんでした。

その経営不振により、営業規模縮小。
社員数を半分に減らすということで、大規模なリストラが行われ…。
そして、私は職を失いました。

その後がかなりゴタゴタして、収入をどこから得るか…及び、保険やら税金やらなにやら。
そして失業保険がどうなるか…などなど。

実にいろいろな問題があり、特に失業保険についてはかなりごちゃごちゃして、
そして来月にようやく受け取ることができました。

リストラされて約半年。何故本来ならもっと早く受け取れるはずの失業保険が
今になって、受け取れるのか…全くの謎ですね…。

おかげで、こっちはその間の収入を確保するために、
様々なバイトを掛け持ちせねばならないハメになり、ちょっとまともに
こっちを更新できる状態ではありませんでした…。

まぁ今は、ちょっとした派遣会社に世話になり、そして、
来月から失業保険も受け取れるということで、
ようやくリストラされてからゴタゴタしていた身の回りのアレコレが片付きました。

長かったーーー!めっちゃ疲れました。

まぁそんなわけで、これからは前と同じ更新頻度とまでは行きませんが
ちょくちょく更新する程度ならいけるかと思います。

主に携帯電話から…時折PCから…って感じになるかな…?

書きたいことはいろいろあるけど、とりあえずはここまで。


Fragment of Rainbowよ!

                私は帰ってきたーーー!



それでは、また会いましょう。

次回は私が最近やっているゲームについてでも書こうかな。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
ブログ作者のTwitter
-
プロフィール

ティリエル黒霧

Author:ティリエル黒霧
結構付き合いが長い黒霧とティリエルのブログ。
相互リンク募集中です。
そしてリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方は最新記事にコメントをお願いします



黒霧
-アラド-
アラド休止



ティリエル
-アラド-
ティリエル(アークメイジ) Lv62
メリティア(バトルメイジ) Lv60
ドロシアソーサレス(サモナー)  Lv52
ブワンガの弟子(ドンキーポング) Lv40

現代やっているゲーム(ティリエル)
-オンラインゲーム-
アラド戦記
-XBOX360-
アーマードコアフォーアンサー
-PSP-
アーマードコア3ポータブル
アーマードコア3サイレントラインポータブル
アーマードコアフォーミュラーフロント
-ニンテンドウDS-
今は特になし


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
記事のタグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ニコニコ動画のプロフィール&投降動画集
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アラド戦記ブログランキング
オンラインゲームブログランキング
/body>