

悲鳴Eソロ動画

おこんばんは~。ティリエルです。


今日は前の記事の宣言通り、動画の紹介をしたいと思います。

その前に前回記事のコメントの返信からですね。




         -コメント返信-
_________________________________

>柳さん

編集は慣れるまでが大変ですねぇ…。
私もまだまだ編集の腕は未熟です。

でも、編集作業は結構好きなので、
耐えられるというか…まぁそんなのですね。
_________________________________


         -動画紹介-


さて、では今回撮った動画の紹介です。

今回撮った動画は、私が通いつめている悲鳴の洞窟にしました。

難易度はエキスパートロードで、ソロです。

こんなに狩りがド下手でも、悲鳴って実は攻略できるんだよ…と

そんな参考になればいいなぁ。と思って今回の動画を作りました。

前回の記事でお話したとおり、初めて使う編集ソフトだったので、
画質が非常によろしくないです。一応、高画質版も下にあります。

こっちも今までに比べると正直、汚いですが、まだ見れる画質ですね。



             ~ニコニコ動画版~






             ~高画質大画面版~

http://zoome.jp/thirieru/diary/28/



以下、動画の説明や概要など

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

異界ソロ戦記

おこんばんは~。ティリエルです。


今更ですが、お花見季節はもう終わっちゃいましたね。
(少なくともうちの近くでは)

みなさんはお花見いかがでしたでしょうか?

私は京都の嵐山のほかに、近所を散歩しているときに、

いつも通りかかる道で、強風に煽られ、一斉に散る桜を見ました。

…あれは綺麗だったなぁ。アレを見たとき、思わず足が止まりました。

アレを見て、地元も捨てたものじゃないな。と思ってしまいましたよw

みなさんも、地元の素敵な風景。一度探してみてはいかがでしょうか?


さて、まずは昨日の記事のコメントの返信をします。


>柳さん

あそこの人達は凄いですよねぇ。

私もあの金銭効率スレの東Nのデータには感動しました。

私もデータ取り始めたきっかけでもありますね。

個人用メモなので、あんな詳しいデータはとれないですが、
誰かの参考になれば、いいなぁ~とか思いつつ、定期的に貼りたいと思います。

悲鳴はN時代と合わせるともう100回以上は行きました。
もう慣れっこです。そろそろアポピスさんと契約できてもいいはず…なんて思ったりw

こんな簡単に契約できたら、みんな苦労してませんけどね!




では久々のアラド活動紹介といきたいと思います。


長くなってしまったので、以下隠し。

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ネクソン。ようやくアップデート宣言

おこんばんは~。ティリエルです~。

昨日のバーニングやっていたら日付が変わっていました…w


さて、ネクソンさんがついにアップデート告知を出しましたね。



地獄PTだよ!全員集合!


ついにきた!ようやくきた!


内容を見るに、散々イベント内で宣伝していた『シーフ』はどうやら
今回は見送りのようですね。まぁ新キャラなんて実装すると
また大量のバグに襲われそうですから、今回はそれでよかったと思います。

というか、『シーフ』なんてぶっちゃけ最後でいいかと。
セカンドインパクト後でもいいかと思うくらいです。

新キャラ実装というのは、それだけ大変な作業ですし、
今は遅れに遅れまくった基本システム周りの実装を急いで欲しいところですね。

さて、地獄PTについて語ることは特にないですかね?

もう散々動画も出回っていますから、どんなのかはみなさんもご存知でしょうし。

まぁ私自身が動画以上のことをあまり知らないのもありますけど。


しかし、今回act3外伝と書いてありますね。
ということは、act3外伝内容はちゃんと実装してくれるのでしょうか?

さて、そんなわけで何が実装されるのか…。
ちょっと本国のこのact3外伝付近のアップデート状況を見てみましょうか。


本国実装日

09/02/26 【Act3 ファミリアが出た】
  -  ......├ 学者スキル調整
  -  ......├ 学者覚醒
  -  ......└ 地獄PT(ヘル改変)、エピック改変、成長の飛躍変更  ←これ
09/04/01    スキル調整(狩:鬼剣士と格闘の一部スキル/決闘:全職の一部スキル)
09/04/09    テラコタ修正・スキル調整(狩:QS[無敵→HA]/レイジ/不動/決闘:略)
09/04/16    レテの契約修正、決闘調整

09/04/23  【Act3外伝.私を憶えて下さい】
       └ 専門職(錬金術師、解体家、人形師)追加 魔法付与改変、好感度システム追加
09/04/29   専門職変更、好感度変更、成長の飛躍改変、疲労度バッテリー改変、アイテム修正
09/04/29   ウェディングパッケージ
09/04/30   シャープアイポーションNPC売値変更(700G→赤Qかけら3個)
09/05/28   チュートリアル追加/転職動画/魔法付与カード追加、一部旧カード上方修正
09/06/04   専門職業(錬金術師)変更
09/06/12   防具マスタリ追加&改変/スキル改変(ポンマス/喧嘩/スピ)
09/06/18   喧嘩屋スキル向上/スピスキル変更/ポン・ラン決闘下方修正
09/06/18   ユニークアイテム改変(基本的に向上)

09/06/25   【Act4.勇士たちの祭り】
       └ 勢力戦/ギルド調整(Lv上限upなど)
09/07/02    テラナイト装備繰り返し(有限回数)クエ実装

09/07/23   【Act4.外伝.無限の祭壇】
         ├ 無限の祭壇実装
         └ 競売IF改変(単価表示、整列基準選択、ページショトカ追加、2倍以上で警告表示)
        20秒超過ゴブリンパッド認証時支給品変更(活力→敏捷)


地獄PTとかact3の内容じゃないですかww

まぁ中途半端に手をつけた地獄PTはちょっと修正だけで、
もっと一気に実装できるというネクソンの自信の表れなのか…。

まぁ4月28日を期待しましょうか。

しかし、これが実装されても、本国とのアップデート差は1年3ヶ月…。

ハンゲが三ヶ月差まで縮めてくれたというのに、
どうしてこんなことになってしまったのか…。

まぁ今更グダグダいっても仕方ないですね。


さて、長くなってしまったので、活動報告またしても先延ばしに…。

こうやって間延びしていくとネクソンみたいなことになるのかなぁ…w

では、本日はこのへんで。また会いましょう!


    -おまけ-

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ティリエルのアラド使用キャラ紹介part3

おこんばんは~。ティリエルです。


ブロガーの集い(?)みたいなものがあったみたいで…。
黒さんは数少ないディレジエからの参加者だったみたいですね。

私は参加していませんでしたが、みなさん、お疲れ様でした。

カイン鯖とディレジエ鯖との交流がもっと増えるといいですね。
…それよりも先に、ディレジエからの参加者が増えないといけないのか…w

低級でも入れる両鯖の決闘場や、両鯖が共有して使える特殊な狩場などが
できるといいんですけどねぇ。



さて、今回もちょっと事情が変わり、キャラ紹介といきたいと思います。

プロフィールに書いてある最後のキャラです。
本当はもっとキャラがいるんですが、しばらく動くのはあの3キャラに絞られそうです。




   -ドンキーポング-



ドンキーポングの姿を見よ!


これが…ドンキーポングだ



名前:ブワンガの弟子


職業:ドンキーポング(ウェポンマスター)




   スキル振り


ドンキーポングの華麗なるスキル集


鈍器マスタリーM、物理スキル全て前提、C有り、ガード3C、クイックスタンティング取得


キャラコンセプトはもう名前通り『ブワンガの弟子』

英雄ブワンガ師匠のようなドンキーポングになりたいと思っている人…みたいなw

そんなわけで鈍器使いです。希少種かと思いきや、実はかなり多いドンキーポング。

ただ、高レベルになると希少種となるので、
是非ともカウンターストップまでレベルを上げておきたいところですね。


さて、いきなりこいつを育て始めた理由は簡単。

『霊魂が欲しかったから』

ちょっと『?』と思われそうな理由ですが、私の今居るキャラは大抵が
災いが出てくるあたりのレベル、もしくはもうすぐ災いになるといった
レベル帯のキャラが多いため、いっそベヒモ時代のキャラを育てることにしました。

今居るベヒモ時代のキャラで一番面白かったのが、このドンキーだったわけです。

霊魂が欲しくなった理由も簡単。

今メインキャラのためにずっとハメ戦記をしている『メリティア』

もうレベル55でもうすぐレベル56になるのにも関わらず、

『霊魂がない』というそれだけの理由で現在も覚醒しておりません。

そんなメリティアのために霊魂を稼いでもらおうと思ったのです。

シャロに入ってからだんだんきつくなってくるというウェポンマスターで
さらに鈍器というひでぇ武器の使い手ですが、
果たしてうまく稼いでくれるのか…。まぁ朗報を待ちましょう。


アラド活動は今回もまたしても見送り…ごめんね><

明日に活動報告をしたいと思います。


それでは、今回はここまで。また会いましょう!




            -おまけ-

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ティリエルのアラド使用キャラ紹介part2

おこんばんは~。ティリエルです。


今日、アラド戦記ブログ『ふぇんだ戦記』さんに相互リンクお願いしたところ、
相互リンクしてくれるというお返事いただきました。やった!

ここを見てくださった皆さんも何かの縁。見に行ってあげてくださいね。



さて、では今日は朝の宣言通り、キャラ紹介をしたいと思います。


     -永遠のバトルメイジ-


メリティアステータス


名前:メリティア


職業:バトルメイジ


スキル振り


メリティアのスキル


魔闘技スキル前提&砕覇以外キャンセル取得。

黄竜、チェイサープレスM、オトチェM、古代の記憶M、クイックスタンティング取得


物理スキルでヒット数を稼ぎ、本命のチェイサーを当てていくチェイサー型。

数居るチェイサー型の中でもオトチェMとチェプレMという

珍しいチェイサープレス型。つまり超絶地雷。

ティリエルとはまた違ったタイプのPTでは即キックくらう地雷タイプです。

しかし、私はこのスキル振りを気に入っています。

というか、レベル55にしてまだただの『バトルメイジ』という…w

覚醒クエに回す霊魂なんてありませんw

チェイサープレスは結構30K超えのダメージを頻繁にたたき出してくれるスキルです。
範囲も結構優秀ですね。オトチェMのチェイサーはこのスキルでしかまず消費できませんし。

ちなみに、最高記録は75Kです。ダメージのムラは酷いですが、やる時はやります。

まぁ地雷スキルであることには変わりませんが…。


普段の戦闘では、ミュージングとアガレスの着せ替え戦記です。
ミュージング発動時の攻撃力は過剰並で、チェイサー型のくせに殴っているほうが強いという謎。



さて、この子を今更ながら紹介した理由は簡単。

最近のアラド活動はこの子なしではあまり語れないからです。

紹介が終わった今、次からはアラド活動の紹介を再開したいですね。

短いですが、本日はこのへんで…それでは!


-オマケ-


続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
ブログ作者のTwitter
-
プロフィール

ティリエル黒霧

Author:ティリエル黒霧
結構付き合いが長い黒霧とティリエルのブログ。
相互リンク募集中です。
そしてリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方は最新記事にコメントをお願いします



黒霧
-アラド-
アラド休止



ティリエル
-アラド-
ティリエル(アークメイジ) Lv62
メリティア(バトルメイジ) Lv60
ドロシアソーサレス(サモナー)  Lv52
ブワンガの弟子(ドンキーポング) Lv40

現代やっているゲーム(ティリエル)
-オンラインゲーム-
アラド戦記
-XBOX360-
アーマードコアフォーアンサー
-PSP-
アーマードコア3ポータブル
アーマードコア3サイレントラインポータブル
アーマードコアフォーミュラーフロント
-ニンテンドウDS-
今は特になし


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
記事のタグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ニコニコ動画のプロフィール&投降動画集
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アラド戦記ブログランキング
オンラインゲームブログランキング
/body>