

アラド戦記第一部完結!

おこんばんは~。ティリエルです。

仕事から帰ったと思ったら、いつの間にか寝ていて、
気がついたらすでに日にちが変わっていました…ショック!!

それとなんかよくわからないですが、昨日はとても寒かったですね。
ほんと、最近の気温はよくわかりません。

これでまた寒い日が続いちゃったらもう何がなんだか…。

それはソレはさて置き、なにより最初にまずこれを見ていただきたいです。

________________________________

        -第二回ブロガーの集い-



第ニ回ブロガー交流会のお知らせ
日時/五月十五日土曜日午後8時から
会場/カインサーバー29ch酒場
参加条件/ブロガーorブロガーの友達
やること/決闘か狩か雑談、人数次第で変更

詳しくは→ ヘンケン日記さんの特設紹介ページ までどうぞ
_________________________________________________________________


ここまでがテンプレです。

私も今回が初の参加となるブロガー達だけの集会ですね。
残念な事に、私の活動サーバーはディレジエですが、
この時のためにカインにキャラを作ってあります。

もしここを閲覧してくださっているブロガーの人がいらしたら、

是非。是非とも!この集会に参加してくださいね。

ディレジエサーバーの人は今からカインサーバーにキャラを作って集会の時だけ突入だ!

Lv10のメイジしか用意していないので、
集いでの決闘には私は参加できそうにないですけどねぇ。



前々回と前回の記事のコメントの返信をしますね。

______________________________________

            -ドンキー大地に立つ!-


>秋風さん

お褒めの言葉ありがとうございます><

見ていて楽しくなる動画を作れるように日々精進しております。
もっともっと楽しくなる動画にしたいですね!

ドンキーは凄く楽しいです。
しかし、そろそろ地獄と呼ばれるアルフ地帯へ突入…。
先行き不安なドンキーです。


>柳さん

そうですねぇ。今や異界や古代の動画ばっかりです。
そこらへんの低レベルダンジョン分といいますか、そんなものの
補充とかになればいいなぁ…と思っていたり。

一応、これから行くダンジョンは全てアップしていく予定なので、
攻略に詰まっている人とかが居たとしたら、参考になればいいなぁ。

そういえば、柳さんのキノピオメカもレベル40でしたっけ?
それなら確かに少し前まではベヒーモスですねw

私のドンキーももうすぐレベル40…。
私もそろそろ本当にキャラ愛が試されそうです。




                -コンビニのおにぎりが(ry-


>exexsさん

ファミマのネギトロ美味しいですよねぇ。
個人的には卵かけご飯風が最近のマイブーム。

いろんなところのおにぎり食べましたが、
今のところはファミマおにぎりが一番美味しいかなぁ。

梅は食べた事なかったなぁ。
今度食べてみますね。


>虎さん

今年は春はほぼ感じられませんでしたよね。せいぜい桜くらいです。

動画の御視聴ありがとうございます!

猛龍はもう手放せない!!って思っていたのですが、
契約が切れて、猛龍が消えてしまいました…。

今レベル38なので、すぐに40にしたいところですね。

契約のおかげで難所である第一脊髄と
第二脊髄のキングスロードを楽に突破できてよかったです。

ああ、私も幻影剣舞使いたかったなぁ…。

ここはもう地道にレベル上げていくしかないですね~…。

ドンキーはとても楽しいですよ!
私は他のポンマスを持っていないため、他と比べて物を言う事はできませんが、
かなりの面白さがあると自負しています!

機会があれば、是非ともドンキーを作ってくださいw


>柳さん

コンビニのおにぎりの海苔の美味しさも確かに異常。

ああ、何故コンビニのおにぎりはあんなに美味しいのか…。

これは世界の七不思議に入るでしょ…jk。

______________________________________



さて、おまたせしました!

シリーズ動画『ドンキーポングが行く!』第二段!

   -ドンキーポングが行く! in 第二脊髄-

を紹介したいと思います。


画質はついに私が今まで上げてきた動画の中でも最高峰の

『ノイアKギルド4人PT』

と同じ程度の画質を新しい編集ソフトでも実現できました!

これは私自身にとってかなりうれしいことでしたw

今度は胸張って綺麗だと言い張れます!

…ニコニコ版はちょっと画質が劣化していますが、
まぁ見るには十分な画質でしょうね。

zoome版はもう文句ないです。
でも欲を言えばもっといい画質にしたいかもしれない。

あと、先にお詫び申し上げますが、動画は非常にgdgdになっております。

ただでさえ長い第二脊髄のキングスロードソロですから、
当然といえば、当然なのですが、ちょっと見積もりが甘かった…。

長くなってきたので、ここから先は隠しページにしますね。

続きを読む


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ドンキー大地に立つ!

おこんばんは~。ティリエルです。

ひっさしぶりのまともな更新となりますね。

前回PCから更新したのは…なんと4月29日…。

携帯からたまに更新していたとはいえ、
これはひどい。書く事大量にあるはずなのに書ききれないし、
何を書くつもりだったのかも覚えてないという有様です。

まぁそんなことは置いておいて、コメントの返信をしていきます。


____________________________________

        -ちょっと地獄へ日帰り旅行へいってみた-


>exexsさん

地獄へは私もかなりの回数行きましたが、
コインが大量に減っていきますね…。

そして最終鬼畜全て青装備品という…。

個人的に一番酷かったのはベヒモのクルセの集団ですね。
出てきた瞬間にハンマーでフルボッコにされて死にました。

一発一発は大した事ないのですが、数が多すぎてもう…w

クルセイダー8人くらい居るって…どういうこと…。
_____________________________________




さて、本題。

なんかネクソン様がシーフの告知出しましたね。




シーフ降臨!…ってようやくですか。ネクソン様



毎回毎回、情報をほぼ出さないおかげで
ユーザーもワクワクできないどころか、みんな不安を抱えていると思うのですが…。

少なくとも、私は逆に不安になります。

実装日は書かなかったとしても、
シーフのゲーム画面のスクリーンショットとか撮って



 『シーフはこんな職業です!
           こんなこともできちゃう!』
 




っていうのをアピールしてくれないと、喜べない…。
そこらへんはなんとかならないものなのでしょうかねぇ…。

そしてメンテ日はおそらく、延長した挙句、
終わった途端に緊急メンテとかなりそうで怖いです…。


さて、おまたせしました。
前々から予告していた。私初のシリーズ動画!


『ドンキーポングが行く! in 第一脊髄』


を紹介したいと思います。

最近私が上げてきた動画の中では綺麗な画質ですね。
編集ソフトを変えてからあの最高画質を再現できない…。

もう公開して大分経っちゃうので、
もしかしたら、もう見られた方もいらっしゃるかもしれませんが…w

さて、長くなってきたので、
ここから先は隠しページに行きます。



続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと地獄へ日帰り旅行いってみた。

おこんばんは~。ティリエルです。

最近仕事がなくて、会社が開店休業状態で
半ニートだったのに、最近忙しくなってきて更新頻度が酷くなってきました。

アラドのメンテは結局予想通りでしたねぇ。

なんか、言いたい事が沢山あるような気がするのですが、
一日寝たらどうでもよくなっちゃいました。

さて、では最初に前々回と前回の記事のコメントの返信をしたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――

          -悲鳴ソロ動画-


>秋風さん

ありがとうございます。わざわざ解説を作った甲斐がありましたw

解説というか、ただのおしゃべりになっているところが沢山ありますが、
まぁそこはなんというか…目を瞑って下さいw


>柳さん


ついに仕事をしたゴールドカード


おかげさまでついにゴールドカードが仕事してくれましたw

…ゴミだけどね!!!!




          -録画戦記-


>千尋さん

了解いたしました。
とりあえず、元気そうで何よりです。
わざわざ連絡ありがとうございます。

新居に回線が来てなかったとはなんとも悲しい…。

お仕事、無理せずがんばってくださいね。

連休はもしかしたら私は仕事があるかもしれませんが…
まぁ夜には顔を出すはずですので~。

回線が繋がるの待ってますねー。


>柳さん

「サービスを10分後に中断します」

メンテ終わったと思ったらいきなりコレですものね…。
若干の巻き戻りがあって、郵便物がなくなった人も居るとかどうとか…。

本当、ネクソンのメンテ明けは地獄だZE☆

録画は面白いですよねぇ。
アップの仕方がわかったら、もう楽しくてたまらないですw

でも、録画終了したあと、確認してみると、
録音とかがミスっていたりとか、編集終わってみると、
なんかおかしかったりとかすると、なんかちょっと凹みますけどねw


>虎さん

そうですねぇ。

そろそろ寒い時期は終わりかなー?

とか思っていますが、今まで何度か総思って
いきなり寒くなったものですから、まだ油断はできないという…。

ドンキー動画はすみませんが、もうちょっと後になりそうですw

期待しない程度に待っててくださいね。

ブレイズさんにお別れということで、ドンキーで突撃した動画を
収録したのですが、実はブレイズさんは健在だったとわかり、
結局ボツになっちゃいました…w

良く調べないでやるからこんなことに/(^o^)\


>正義のヒーロー 【ブラックミスト】

ムム、もしやあなたもドンキーの活躍を期待しているというのか…w

実際やっている限りではgdgdすぎてあきれてしまうほどの狩りしか
今のところ出来ていないので、期待すると損しますよ!!


>秋風さん

全面的に同意します!!

録画最高!動画製作最高!

お互いにこれからも録画戦記を堪能しましょう!!

何か撮れたら教えてくださいねー。


>exexsさん

そろそろ気候は安定する…私もそう思ってはいるのですが…。

コートがよく売れる春ってどういうこと!?

って言いたくなった春ですよねぇ。

動画撮れるスペックがない…ですか><

それは残念なことです…。
まぁ録画や編集作業はそこそこのスペックが要求されますからね…。

PCは高級品なだけに

『買っちゃいなYO!』

とは言えませんねぇ…。

まぁだったらせめて、私が撮った動画でも見て、
アラド熱が再熱してくださったら幸いです。

近況を知るという意味でも役に立つかもしれない…?


――――――――――――――――――――――――――――――――


さて、では最近のアラド活動の報告といきますね。

長くなりますので、以下隠しページです~。

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

悲鳴Eソロ動画

おこんばんは~。ティリエルです。


今日は前の記事の宣言通り、動画の紹介をしたいと思います。

その前に前回記事のコメントの返信からですね。




         -コメント返信-
_________________________________

>柳さん

編集は慣れるまでが大変ですねぇ…。
私もまだまだ編集の腕は未熟です。

でも、編集作業は結構好きなので、
耐えられるというか…まぁそんなのですね。
_________________________________


         -動画紹介-


さて、では今回撮った動画の紹介です。

今回撮った動画は、私が通いつめている悲鳴の洞窟にしました。

難易度はエキスパートロードで、ソロです。

こんなに狩りがド下手でも、悲鳴って実は攻略できるんだよ…と

そんな参考になればいいなぁ。と思って今回の動画を作りました。

前回の記事でお話したとおり、初めて使う編集ソフトだったので、
画質が非常によろしくないです。一応、高画質版も下にあります。

こっちも今までに比べると正直、汚いですが、まだ見れる画質ですね。



             ~ニコニコ動画版~






             ~高画質大画面版~

http://zoome.jp/thirieru/diary/28/



以下、動画の説明や概要など

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

何かが根本的に間違っているメカニックとバトルメイジ

仕事している間に相方が沖縄に旅立ってしまった…。

あの人のことだから、インスタントの沖縄ラーメンでも
大量に買ってくるに違いないです。うん。

さて、そんなわけでおはようございます。ティリエルです。

今日は前のブログでアラド戦記のネタ動画アップして紹介するといいながらも、
結局アップしたものの、紹介まで至らなかったネタ動画の紹介をしたいと思います。

そんなわけでどうぞ!

_____________________________________


「なぁ。」

メカニックはお気に入りのキャノンの手入れをしながら
隣にいるバトルメイジに問いかけた。

「どうしたの?」

突然のメカニックの問いに怪訝な顔をするバトルメイジ。

「自分さ…なんかメカニックとかやっちゃっているけどさ…
 実は…ガンナーになりたかったんだよ。」

「…そうなんだ。」

メカニックの突然の告白にちょっと驚き、しかし平然に答えたバトルメイジ。

「思ったよりも反応薄いんだな。」

「別に。だって私だって同じようなものだったもの。」

今度はメカニックが怪訝な顔をする番だった。

「同じって…どういうことだ?」

「私も、今はバトルメイジとかやっちゃっているけど、
 本当はメイジになりたかったってこと。」

「…そうか。」

やはり世の中やりたいようにやれないもんだとメカニックは思う。

「あ。そだ!」

バトルメイジは突然何かを閃いたように言った。

「あのさ。だったら今やればいいじゃない!」

バトルメイジのその言葉をイマイチ理解できず、戸惑うメカニック。

「今やるって…なにを?」

決まってるじゃない!とバトルメイジは言い、目の前に広がる高大な雪山を指差した。

「私は今からメイジになる!そしてあなたはガンナーになる!
 そして、そのままあのバントゥ族を始めとするストームパスの部族を苦しめる
 冷龍スカサを退治するのよ!そしたら、みんな、私やあなたを認めてくれるわ!
 私はメイジとして!そしてあなたはガンナーとして!」

「な…。」

そのバトルメイジの言葉にメカニックは胸を打たれた。

そうだ。なりたいなりたいと思いつつも、
自分は何もしていなかったではないか…。今がそのチャンスなんだ…!
今がその時なんだ!

メカニックは燃えた。そうだ!自分は今こそガンナーになる!

「よし!その話乗った!では早速行こうか!冷龍スカサを倒しに!!」

「おおー!」

そして二人は雪山にあるスカサの巣へ歩き出した。
茨の道だとはわかっている…しかし、それを乗り越えなければ
メカニックはガンナーに…そしてバトルメイジはメイジになれないのだ。

でも、考えても見て欲しい、そもそもメカニックとはガンナーの二次職なのである。
そして、バトルメイジはメイジの二次職なのだ。

二人は今、退化の道を歩き出そうとしている。しかし、ソレを止める者は誰も居ない。

いや、誰か止めろよ。そしてメカニック!おまえが冒頭で手入れをしていたキャノンはなんだ!
今時、地雷ガンナーでもそんなもの装備していないぞ!!
激しい不安を抱えながらも、二人の戦いは始まった!

…いや、悪い事は言わないからやめておきなさい。マジで。







~高画質大画面版~

同動画をzoomeにて投降したものです。
綺麗な画質で大画面で見たい方はどうぞ。

http://zoome.jp/thirieru/diary/21/



~以下、動画の概要やルール説明など~

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
ブログ作者のTwitter
-
プロフィール

ティリエル黒霧

Author:ティリエル黒霧
結構付き合いが長い黒霧とティリエルのブログ。
相互リンク募集中です。
そしてリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方は最新記事にコメントをお願いします



黒霧
-アラド-
アラド休止



ティリエル
-アラド-
ティリエル(アークメイジ) Lv62
メリティア(バトルメイジ) Lv60
ドロシアソーサレス(サモナー)  Lv52
ブワンガの弟子(ドンキーポング) Lv40

現代やっているゲーム(ティリエル)
-オンラインゲーム-
アラド戦記
-XBOX360-
アーマードコアフォーアンサー
-PSP-
アーマードコア3ポータブル
アーマードコア3サイレントラインポータブル
アーマードコアフォーミュラーフロント
-ニンテンドウDS-
今は特になし


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
記事のタグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ニコニコ動画のプロフィール&投降動画集
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アラド戦記ブログランキング
オンラインゲームブログランキング
/body>