スポンサーサイト


何かが根本的に間違っているメカニックとバトルメイジ

仕事している間に相方が沖縄に旅立ってしまった…。

あの人のことだから、インスタントの沖縄ラーメンでも
大量に買ってくるに違いないです。うん。

さて、そんなわけでおはようございます。ティリエルです。

今日は前のブログでアラド戦記のネタ動画アップして紹介するといいながらも、
結局アップしたものの、紹介まで至らなかったネタ動画の紹介をしたいと思います。

そんなわけでどうぞ!

_____________________________________


「なぁ。」

メカニックはお気に入りのキャノンの手入れをしながら
隣にいるバトルメイジに問いかけた。

「どうしたの?」

突然のメカニックの問いに怪訝な顔をするバトルメイジ。

「自分さ…なんかメカニックとかやっちゃっているけどさ…
 実は…ガンナーになりたかったんだよ。」

「…そうなんだ。」

メカニックの突然の告白にちょっと驚き、しかし平然に答えたバトルメイジ。

「思ったよりも反応薄いんだな。」

「別に。だって私だって同じようなものだったもの。」

今度はメカニックが怪訝な顔をする番だった。

「同じって…どういうことだ?」

「私も、今はバトルメイジとかやっちゃっているけど、
 本当はメイジになりたかったってこと。」

「…そうか。」

やはり世の中やりたいようにやれないもんだとメカニックは思う。

「あ。そだ!」

バトルメイジは突然何かを閃いたように言った。

「あのさ。だったら今やればいいじゃない!」

バトルメイジのその言葉をイマイチ理解できず、戸惑うメカニック。

「今やるって…なにを?」

決まってるじゃない!とバトルメイジは言い、目の前に広がる高大な雪山を指差した。

「私は今からメイジになる!そしてあなたはガンナーになる!
 そして、そのままあのバントゥ族を始めとするストームパスの部族を苦しめる
 冷龍スカサを退治するのよ!そしたら、みんな、私やあなたを認めてくれるわ!
 私はメイジとして!そしてあなたはガンナーとして!」

「な…。」

そのバトルメイジの言葉にメカニックは胸を打たれた。

そうだ。なりたいなりたいと思いつつも、
自分は何もしていなかったではないか…。今がそのチャンスなんだ…!
今がその時なんだ!

メカニックは燃えた。そうだ!自分は今こそガンナーになる!

「よし!その話乗った!では早速行こうか!冷龍スカサを倒しに!!」

「おおー!」

そして二人は雪山にあるスカサの巣へ歩き出した。
茨の道だとはわかっている…しかし、それを乗り越えなければ
メカニックはガンナーに…そしてバトルメイジはメイジになれないのだ。

でも、考えても見て欲しい、そもそもメカニックとはガンナーの二次職なのである。
そして、バトルメイジはメイジの二次職なのだ。

二人は今、退化の道を歩き出そうとしている。しかし、ソレを止める者は誰も居ない。

いや、誰か止めろよ。そしてメカニック!おまえが冒頭で手入れをしていたキャノンはなんだ!
今時、地雷ガンナーでもそんなもの装備していないぞ!!
激しい不安を抱えながらも、二人の戦いは始まった!

…いや、悪い事は言わないからやめておきなさい。マジで。







~高画質大画面版~

同動画をzoomeにて投降したものです。
綺麗な画質で大画面で見たい方はどうぞ。

http://zoome.jp/thirieru/diary/21/



~以下、動画の概要やルール説明など~

~概要~

所謂制限プレイというやつです。

バトルメイジは基本物理攻撃、物理系スキルは使用禁止。
魔法系スキルのみで戦います。

ただし、得意のチェイサーを作るための障害物への落花掌は使用可能。
(チェイサー大量生成のための障害物壊し多用は禁止)
動画中では二回ミスでルール違反しています。すみません><


メカニックはバトルメイジとは逆に魔法系スキル禁止です。
基本物理攻撃、物理系スキルのみで戦います。


使用可能スキル

バトメ 落花掌(火チェ生成) マジックミサイルLv1+1 プルートLv1
    チェイサープレスLv7 黄龍天空Lv6+1(魔法の槍だからという理由)
    火チェイサーLv13 オーラシールドLv1+3 オートチェイサーLv10
    古代の記憶Lv10

メカ ガトリング マッハキック パニッシュ バーベキュー
   ジャックスパイク ライジングショット 空中射撃


~感想~

お互いに、普段からこんな地雷スタイルではないため、
ほぼ初期スキルのみでの戦いとなり、非常にgdgdな動画に…w

でもやっている当人達は楽しんでやっています。まぁそんなものですよね!

ネームドモンスターは普段は一番厄介と言われているタランチュラが一番弱く、
カルタが一番厄介という結果になりました。

ここらへんも、こういう制限プレイから生まれてくる違いですよね。

スキル制限されているものの、バトルメイジは主力スキルは健在ですので、
こういった類の制限プレイとしてはかなりのヌルゲーです。

道中はネームド以外は敵が異様に硬かったくらいで、たいしたことありませんでした。
スカサなんてほんと的同然ですw

でも、主力が使えないメカニックの人にとってはとても辛い戦いだったと思います…。
スカサ戦…中央でのスライディングは厳禁だと言っておくべきでした…w

なんだかんだでとても楽しめた収録でした。
見ている人にもちょっとだけでもその楽しさが伝われば幸いです。

ちなみに、完全に天空感電戦記でした(゚∀゚)



~ピックアップコーナー~



カルタのコンボ攻撃


これは痛いwまさかの

投げ→起き攻め殴り→追撃の投げ→竜巻

の四連コンボww

総ダメージ量 1661+竜巻

オーラシールドLv1とはいえ、ブースト3して、
防具強化も合わせて30%軽減なのにこのダメージとは…

まさか敵からこのようなコンボを受ける事になるとは夢にも思いませんでしたw
でも、奇跡的に生き延びます。…そのあとまた投げられて死にましたがw


感電ガトリングの威力


この制限プレイにおいて、メカが輝ける場面です。
メカは魔法職だけあって知能がかなり高いので、
魔法ダメージである感電の攻撃力にはかなり期待できます。
ガトリング自体も、全弾ヒットで他のスキルよりもダメージ期待値は高いです。

…全て当たれば…ですがw


まとめて一掃!


この制限プレイに限らず、こうやって敵を一気にまとめて
一掃出来るのは、爽快ですよねwこのゲームのいいところです。


チェイサープレスの底力


動画内ではほぼ一瞬で見難いですが、
48131ダメージ出ています。

チェイサープレスは地雷スキルとか言われていますが、
優秀な範囲、そしてこの攻撃力とオートチェイサーのレベルが高ければ、
かなりの優秀なスキルとなります。

また、この制限プレイ上、大チェイサーはあまり生成できないので、
実はこれでも威力自重気味です。
今まで出した最高記録ダメージは75Kです。


メカニック…竜巻の餌食になる…


今ではあまり見かける事もなくなった貴重な竜巻全ヒットシーン。
哀れメカニック…中央でスライディングなんかするから……。


これぞ!感電パワー☆

脅威の感電ダメージ1737
このプレイが如何に天空感電戦記だったかと思わせる一瞬です。



まぁこんなところですね。
それでは、今日はこの辺で。今日も一日張り切ってがんばりましょう!
スポンサーサイト

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブログ作者のTwitter
-
プロフィール

ティリエル黒霧

Author:ティリエル黒霧
結構付き合いが長い黒霧とティリエルのブログ。
相互リンク募集中です。
そしてリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方は最新記事にコメントをお願いします



黒霧
-アラド-
アラド休止



ティリエル
-アラド-
ティリエル(アークメイジ) Lv62
メリティア(バトルメイジ) Lv60
ドロシアソーサレス(サモナー)  Lv52
ブワンガの弟子(ドンキーポング) Lv40

現代やっているゲーム(ティリエル)
-オンラインゲーム-
アラド戦記
-XBOX360-
アーマードコアフォーアンサー
-PSP-
アーマードコア3ポータブル
アーマードコア3サイレントラインポータブル
アーマードコアフォーミュラーフロント
-ニンテンドウDS-
今は特になし


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
記事のタグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ニコニコ動画のプロフィール&投降動画集
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アラド戦記ブログランキング
オンラインゲームブログランキング
/body>