スポンサーサイト


異界ソロ戦記

おこんばんは~。ティリエルです。


今更ですが、お花見季節はもう終わっちゃいましたね。
(少なくともうちの近くでは)

みなさんはお花見いかがでしたでしょうか?

私は京都の嵐山のほかに、近所を散歩しているときに、

いつも通りかかる道で、強風に煽られ、一斉に散る桜を見ました。

…あれは綺麗だったなぁ。アレを見たとき、思わず足が止まりました。

アレを見て、地元も捨てたものじゃないな。と思ってしまいましたよw

みなさんも、地元の素敵な風景。一度探してみてはいかがでしょうか?


さて、まずは昨日の記事のコメントの返信をします。


>柳さん

あそこの人達は凄いですよねぇ。

私もあの金銭効率スレの東Nのデータには感動しました。

私もデータ取り始めたきっかけでもありますね。

個人用メモなので、あんな詳しいデータはとれないですが、
誰かの参考になれば、いいなぁ~とか思いつつ、定期的に貼りたいと思います。

悲鳴はN時代と合わせるともう100回以上は行きました。
もう慣れっこです。そろそろアポピスさんと契約できてもいいはず…なんて思ったりw

こんな簡単に契約できたら、みんな苦労してませんけどね!




では久々のアラド活動紹介といきたいと思います。


長くなってしまったので、以下隠し。

                  -ハメ戦記-

今日も変わらずハメ警備

メリティアは相変わらずハメ戦記です。

この子のお金は全てティリエルのために使われることに…。

回復アイテムも全てティリエルに奪われます。
長女には逆らえないという、悲惨な目にあっていますが、
この子、彼女のケリ500個もっていたり、カンナのパン110はあったりと
回復アイテムには困っていなかったりもします。

回復アイテムはこの子が一番充実しているかもw

装備的にもいろいろな面で一番優遇されているかもしれません。


          -ドンキーポング奮闘記-


ドンキーはついに第一脊髄へ足を踏み入れました。

そこでドンキーは迷子になった少女を見つけます。

助けて詐欺


こんなことを言っている彼女ですが…。


なんてアグレッシブな子なんだ!!


自分から躊躇いもなく敵に突撃していくめちゃアグレッシブな子でした。

『何故突っ込む!』とツッコミを入れたプレイヤーはおそらく数知れず…。

まぁそんな彼女を守りつつも、グレテンを撃破して、あとは限定をこなす…
そんな生活を今は続けています。


追撃の裂波車輪!!ダメージはさらに加速した!


さて、実はこのドンキー、『武器研究』を取ってなかったりします。

理由は簡単。修理費なんてお金で解決できる問題だと思ったからです。

でも現実は甘くなかった。


いつも壊れるスペースフィニッシュ


武器研究がなかったら武器がもたなかった!!!


でもめげない。壊れた武器も酷使してドンキーは戦います。

というのはウソで、サブウェポンを使います。

Kソロ全をしない限り、こんな状態にはなりませんしねw

でも、今はポンマス全盛期ですが、これからどんどん火力が乏しくなっていくドンキー…。

後半は普通のダンジョン攻略でも武器耐久度は果たしてもつのか…。

これからが不安です。また、修理費も何気に毎回13Kくらい取られます。

今からこれじゃ、将来の修理費はどうなるんだか…ww


          -悲鳴戦記&異界戦記-


ティリエルは、とりあえず悲鳴限定をこなし、
あとは余裕があれば、異界をソロする…そんな状態ですね。


ゴブリンと城の初クリアは流石にギルメンに手伝ってもらいましたが、
これ以上の迷惑はかけられません。

とりあえず、一番簡単と評判の犬とかソロってみました。

PT前提のダンジョンですが、こんなPT立てればすぐにソロできます。


地獄PTさくら雇い


たった150Kでソロできると知ったときは嬉しかったw

入場前に応援してくれたりして、やる気も増えますしねw


そんな訳で何回も挑戦した結果。


ゲッセン=グリーガン撃破!


ついにゲッセンさんをソロ撃破に成功しました。
いやはや大変だったw特に進化ランドとかが…w
コインも五枚使用してしまいました…。

でも落ちた二次クロはレザーでしかもレシピ…。


ヲイまて、クロースよこせ!!


そんなこんなで楽しい異界ソロ戦記です。
攻略法を考えて、じっくりと攻略していくのが楽しくてたまらないですね。

邪念結晶も独り占めのため、結構早く貯まりそうです。

城も慣れてきて、Nならばノーアイテムノーコインで6部屋目までいけるようになりました。
でも、6部屋目が鬼畜すぎて、今攻略難航中です…。
誰かアドバイスください><

昨日、ギルメンからの誘いで、ついに野良を交えた異界PTをやりましたが……
結果は散々でした。やっぱりソロが一番気楽でいいです。


そして、悲鳴。

悲鳴Eソロのボスが苦行で、死にながら悪夢を貯めるという感じだったのですが、
つい最近、巨大ヌゴルに対する必勝法…というか、かなりの安定策を見つけました。

皆さんも知っているかもしれませんが、実は巨大ヌゴルは捕食を
ターゲットとなる対象が近くに居ない限り行ないません。

それを逆手にとり、大技を当てたら、すぐに退避し、大技クールが終わるまで待ち、
クールが終わったらまた大技を当てる…といった感じです。

エレマスの場合は、とりあえずアストラルを当てた後


右の待機場所


ここか


左の待機場所


ここ辺りに待機してアストラルのクールを待ちます。

場所選択の基準はもちろん、巨大ヌゴルからできるだけ遠い位置です。

たま~に移動してやってきますが、その時はまた逆方向に逃げたらいいだけです。
移動中の巨大ヌゴルは攻撃を行なう事ができないので…。


そしてクールが終わったら近づいて…


おもむろに近づいて覚醒をぶちあてる


またアストラルを当てて…を繰り返します。

これだけでヌゴルは全難易度共通で安定して倒せるみたいです。


巨大ヌゴル君撃破ー


ただ、時間がえらく掛かってしまいます。

『ヌゴルの再生力でHPが回復されてしまうんじゃ?』と思う人も居るでしょうけど、

アストラルのクールが終わるまでにヌゴルの体力は約2~3ゲージまでしか回復しません。

意外に大したことはないので、

クールタイム中の回復<技の威力

が成り立つ職ならばどの職も倒せると思います。


そんなわけで悲鳴戦記がグッと楽になりました。


さて、前回の記事で書いたとおり、最近悲鳴戦記ついでに
悲鳴の洞窟のドロップデータを取り始めました。

ほぼ個人用メモみたいなものなので、ちゃんとしたデータではないですが、
何かの参考になれば幸いです。


           -悲鳴ドロップデータ-


悲鳴Eソロ 

行った回数10回

キャラ アークメイジ(lv60)

装備 バルバトス+7(次元の知能)
   賢明なストラシスセット全て+7(次元の知能二箇所)
   どくろのアミュレット、テラコタ、シュラトアイ 冬称号(夕方)

-アイテムドロップ-

(お金になりそうな物、役に立つようなものだけ記載)

ロトンの達人ポーション 3

ロリアンの達人ポーション 3

魔力溶解剤 23

災いの兆し 34

混沌の魔石のかけら 2

ヌゴルの目   6

強靭な悪魔の招待状 7

強靭な悪魔の挑戦状 2

白装備 4

青装備 1


-カード-

白装備 6

青装備 1

何も出なかった 3

-ゴールドカード-

白装備 2

何も出なかった 1

めくってない回数 7


               -個人的感想-

悲鳴Nソロでは全疲労度消費しても、ヌゴルの目ドロップ2個とかが多かったのですが、
Eソロだとわずか10回なのにかなりの数が入手できました。

難易度上昇で、ヌゴルの目はドロップしやすくなるのかもしれません。

また、行き始めた当初から思っていたことですが、
ここは魔力溶解剤の出が非常に良いです。

わずか10回の間に23個もゲットできています。

魔法付与をするにも、結構最適なダンジョンだと思います。

ハメ戦記などとは比べ物にならない数ですね。

また、招待状か挑戦状もEにも関わらず今のところ、ほぼ毎回どちらかを落としてくれています。

回復アイテムの出の悪さが気になるところですが、
悲鳴はエレマスならば、慣れれば、ほぼ回復アイテムはいらないので、
あまり気にする事もないですね。

ゴールドカードは、私が忘れん坊なので、結構めくり忘れているので、
データとしては成り立ちません。

当然ですが、今のところレア数は0ですね。
この挑戦中に古代桃が出てくれたら嬉しいな。

まだまだ記録は取っていきますので、
何かの参考になれば、嬉しいです。

では、本日はこのへんで。それでは~。
スポンサーサイト

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初コメですー
ヌゴルあんなに回復早いのに、覚醒では2~3ゲージしか回復しない
ってのは結構参考に(?なりましたー

迷子はKソロして何回か突っ込ませて罰を与えてます( ^ω^)

No title

俺の地元の港から見た町並みはすごく綺麗でした
というか、自分の町を新しい角度から見てすごく感動しました。

ヌゴル目おいしいよねー
クロクエでたまった10個で800kだから通えばかなーりおいしい^p^

No title

悲鳴Nさえ安定しない俺は…
そっとハメ警備に入った

古代D安定すると密封も狙えるから良いんだろうなぁ…費用すごいんだろうけど

No title

迷子の子ってなんて大胆なのかしら
FC2カウンター
ブログ作者のTwitter
-
プロフィール

ティリエル黒霧

Author:ティリエル黒霧
結構付き合いが長い黒霧とティリエルのブログ。
相互リンク募集中です。
そしてリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方は最新記事にコメントをお願いします



黒霧
-アラド-
アラド休止



ティリエル
-アラド-
ティリエル(アークメイジ) Lv62
メリティア(バトルメイジ) Lv60
ドロシアソーサレス(サモナー)  Lv52
ブワンガの弟子(ドンキーポング) Lv40

現代やっているゲーム(ティリエル)
-オンラインゲーム-
アラド戦記
-XBOX360-
アーマードコアフォーアンサー
-PSP-
アーマードコア3ポータブル
アーマードコア3サイレントラインポータブル
アーマードコアフォーミュラーフロント
-ニンテンドウDS-
今は特になし


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
記事のタグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ニコニコ動画のプロフィール&投降動画集
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アラド戦記ブログランキング
オンラインゲームブログランキング
/body>