

ついに待望のSI到来…しかし…っ!そんなことより…!

おこんばんは~。ティリエルです。

前回更新より、またしてもだいぶ日にちが空いてしまいました…。

それではコメントの返信からです。

____________________________________

        -もう半年…時間が経つのがあまりにも早すぎる…-


>黒霧さん

ただいまです。1ブログ管理者として、何の連絡もなく、
ブログを放置してしまっていたことを、お詫び申し上げます。
これからもよろしくです!


>柳さん

ただいまですぅーー!
お変わりがないようで、何よりです。
これからもよろしくお願いいたしますね!


>千尋さん

久々の訪問で見てくださるとは…ありがとうございます!

失業した後はいろいろと大変でした。

就職時よりもなんかさらに大変になった気がするのですが、

いろいろな悩みも消え…まぁ新たにできた悩みもあるのですが…

いろんなものから開放された感じがして、毎日が楽しいです!

これからもよろしくお願いいたしますね!

_____________________________________



さて、そんな訳で、かなり今更ですが、アラド戦記です。



ついに待望のセカンドインパクト



ついにみんなが待ち望んでいたセカンドインパクト到来!!!


                                      
しかし、SI到来時はスキル振りにかなり悩まされました…。

メインはミスりまくって、封印状態になるほどでしたよ!

しかし、現在のレテ配布により、いろいろと試行錯誤した結果、
ようやくスキル振りが決まりました。

メインで使っているエレマスは

 光・闇特化(フロレM、プルートM、サンバ5、ヴォイド5サンダコーリングM、ホローM)
 
 少々水(フロスト5、チリング1)
 
 ディスエンM、ショタM、古代M、元素M、魔クリM、魔クリバックM、クイック取得

になりました。


SI後もまさかの『エレメンタルバーン切り』というとんでもない地雷スキル振りです。

しかし、契約中に使ってみて思ったのですが、
私のような未熟者には到底扱えるスキルではなかった…。

後はチリングを伸ばすか、ヴォイドを伸ばすか…と考えています。


付与はとりあえず、一通りの鉄板といえる付与は終えました。

ぶっちゃけて言えば

ヒドラクル三箇所(魔法攻撃力+10) アラクロッソ三箇所(光属性強化+6)

ってところですね。

靴、ベルト、肩 に関しては何を付与しようか現在は検討中です。

回避、最大MP、最大HP…まぁここらへんが選択肢になるでしょうか?


そして、現在のティリエルのステータス


H22.12.5日時点のティリエルのステータス画面1


H22,12.5日時点のティリエルのステータス2


知能は…まぁ普通か下位ラインか…ってところですね。

光属性強化は28にしてみました。

魔クリは29.1% かなり低いです。もっと伸ばしたいところですが…。

エレバンないのにこのステータス。間違いなく地雷です。

エレバンなしでいくならもっとステータス底上げしないと
後半、みんなについていくことは難しいです。
というか、現在でも既に置いていかれている状態ではありますが…。


ディスエン古代ですが、使ってみたら意外にも知能は伸びます。


古代&ディスエン成功時の知能


と言っても、知能1606程度しかありませんけどね…。
エレマスとして見たら弱すぎるくらいの知能です。

しかも、持続はたったの20秒です。やはりエレバンには適いません。


ちなみに、どちらかのみを発動させた場合ですが


ディスエン成功時の知能


ディスエン成功時だけの状態です。

知能は1411が20秒。

いろいろと制約がつくのにこの程度…期待できるほどの威力はありません。



古代時の知能


知能1366が20秒。

ブーストしまくっているので、古代だけでもそこそこは上がります。

1ボタンをちょっとプッシュするだけでこれくらいの上昇なので、
ディスエンよりはやりやすいです。しかし、クールが長いのでやはりエレバンには(ry


そんな感じで、結局はSI後も地雷エレカスのお手本のような存在として
マッタリとダンジョンを回っていくつもりですね。

とはいえ、PTを組むつもりは毛頭ないのもSI後も一緒なので、結局は同じではありますが…。

また、現在アラドの動画を久々に上げてみようかな…?と思っております。

このようなエレカスの動画なので、他動画と同じようにボス瞬殺なんてできませんが、
瞬殺できないことで、何かヒントになるようなものがあればいいなぁと思います。


現在は夜間をマッタリとソロで回っております。
もう周りがほとんど61↑になっていく中、まだ60と置いて行かれていますが、
SI後もテンションがどういう訳が上がってくれないから仕方がない。



それになによりも現在は…。





そんなことよりアマコアやろうじぇ!





そんなことよりアーマードコアをやろうぜ!!!




って感じの気分で浮気ばっかりです。



今更フォーアンサー…?とか言われそうですが、
フロムがなかなか新作を出してくれないから仕方がないです。



ホワイト・グリントのカッコ良さは異常



ホワイト・グリントのカッコ良さは異常。

最近出た、公式設定資料集を見る限り、やはりホワイト・グリントの搭乗者は

アーマードコア4の主人公と見て間違いなさそうです。

また、搭乗者も結局ラインアーク防衛及びホワイト・グリント撃破のミッションの後も

生きてるらしいですね。

戦いの後はフィオナが『彼』に新しいネクストを手配するために頑張っているとか…。



さて、ここから先は長くなりそうなので、隠します。



フロムがアーマードコア5の発売を来年の春まで延ばしたらしいですね。

まぁここまで追加情報が一切なかったので、
本当に今年発売なのかどうかは疑わしかったですが…。

まぁおかげでまだ昔のアマコアのやり込みに集中できます。

フォーアンサーの自分の愛機を晒すつもりで、アレやコレやとSS撮ったのですが、

現在またアセンがかなり変わってしまったので断念します。


フォーアンサー以外にも、PSP版のアーマードコアも現在プレイ中です。



この背景素敵すぎる…



ちょっと前までアーマードコア3ポータブルをプレイ中でしたが、
全パーツ取得、全ミッションSランク取れたので
現在はアーマードコア3サイレイントラインポータブルになりました。

やっぱりダブルトリガーの正式追加は嬉しいですね。
あとAI育成システムも素敵。PS2版と違って、ちょっとシステムのアレコレに
調整も入ったので、アセンブルもちょっとだけ難しくなっていたりします。
また、そのシステム調整により、一部ミッションの難易度が変わっていたりもしますね。
難しくなっていたり、簡単になっていたり…といろいろですが。

さて、そんな現在のアマコアの私の愛機を紹介いたします!



H22,12,5時点のSLの愛機(正面)


H22,12,5時点のSLの愛機(左向き)


H22,12,5時点のSLの愛機(右向き)


パーツの内訳は


フレーム 旋回&速度重視軽量二脚 最軽量OBコア 最軽量腕 軽量の高性能重視頭

ミッション用 / アリーナ用

腕武器パーツ 1000マシンガン ロングブレード / 熱量重視ショットガン 熱量重視ハンドガン

肩武器、肩補助パーツ 初期ミサイルor軽量ロケット ノイズカウンターレーダー(ミッション用) 
           初期ミサイル ノイズカウンターレーザー(アリーナ用)

エクステンション 初期連動ミサイル

インサイド なし / 軽量デコイ

ブースター FLEETの改良型の効率重視の高出力ブースター

ジェネレーター 重量型向けの高出力ジェネレーター

ラジエーター 初期ラジエータ / CR11に対抗して作られた通常重視型ラジエーター

F.C.S 横長型の火器管制器

オプションパーツ 実弾防御up ビーム防御up 反動軽減 ロックオンサイト拡張 旋回up


最終鬼畜、フレームはすべてクレスト製なのに、エンブレムはミラージュ…。
すみません、間違えたんです。

見てお分かりだと思いますが、かなりの軽量機です

マシンガンとブレードを装備したミッションタイプが←の内装に、
ダブルトリガーのアリーナタイプが→の内装になります。

ミッションタイプではマシンガンとブレード。たまにミサイルを使いつつ、敵を撃破。

豊富な弾数とブレードとミサイルと高機動により、ほとんどのミッションをクリアするだけなら簡単にできます。

ロケットがほしい場面ではミサイルをロケットに換装します。


アリーナタイプはまさにアリーナ用です。

高機動、高旋回による張り付きと熱量重視のショットガンとハンドガンにより
接近戦における嫌がらせ性能はかなり高いです。

アリーナでの戦法としては、連動ミサイルを最初に撃ち尽くし、さっさとパージ。

普段から498kmくらいで滑走している機体ですが、連動ミサイルを捨てると502kmは出るようになります。

また、相手のAPが大分減っていれば初期ミサもさっさとパージ。

これにより、524kmという㌧でもスピードになります。

オーバードブーストを使えば850kmは出るようになります。

これにより、相手を撹乱しつつ、

至近距離熱量ショットガン当てと熱量ハンドによる継続攻めにより

熱暴走を狙う作戦です。

撃ち捨てパージからの張り付き戦法ですね。

対人をやったことないので、この機体が相手に通じるのかは謎です。

そして、この機体の弱点ですが、

当然ながら、極限近くまで装甲を削っているため、防御は紙です。

昔の日本の戦闘機ばりに食らうと死にます。

また、積載容量の関係上、いいラジエーターは積めないので、

熱量の高い攻撃を一発でももらうとかなりのピンチになります。

大グレネードや大量のミサイルをもらうとそれだけで一気に熱暴走したり、

その寸前になったりします…。

防御面ではとにかくヤヴァイこの機体。対人で通じるかどうか試してみたいけど、

相手が居ないという…。

まぁ現在はこんな感じですね。大抵は軽量二脚を使っています。

所謂軽二使いってやつです。


同じく軽二にロマンを感じる人大募集!


さて、アーマードコア5の発売も延期になったことですし、
最近アーマードコア3ポータブルのやり込みでもやろうかと思っています。

今度こそ、最後まで配信できるシリーズものにしたいところです。

ちなみに、一年以上前から計画していたやり込みになります。
最近になってようやくできるようになりました!

現在は準備を終わって動画を製作中。いつか公開したいですねぇ。


さて、では今回はこのへんで。それではまた次回更新で会いましょう!



テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アーマードコアがっていう所まで読んだ!!!!!

No title

SI後は色々スキル振りできる職は悩みますよね(´・ω・`)
遅くなりましたが復帰おめでとうございます!
FC2カウンター
ブログ作者のTwitter
-
プロフィール

ティリエル黒霧

Author:ティリエル黒霧
結構付き合いが長い黒霧とティリエルのブログ。
相互リンク募集中です。
そしてリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方は最新記事にコメントをお願いします



黒霧
-アラド-
アラド休止



ティリエル
-アラド-
ティリエル(アークメイジ) Lv62
メリティア(バトルメイジ) Lv60
ドロシアソーサレス(サモナー)  Lv52
ブワンガの弟子(ドンキーポング) Lv40

現代やっているゲーム(ティリエル)
-オンラインゲーム-
アラド戦記
-XBOX360-
アーマードコアフォーアンサー
-PSP-
アーマードコア3ポータブル
アーマードコア3サイレントラインポータブル
アーマードコアフォーミュラーフロント
-ニンテンドウDS-
今は特になし


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
記事のタグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ニコニコ動画のプロフィール&投降動画集
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アラド戦記ブログランキング
オンラインゲームブログランキング
/body>