スポンサーサイト


この刺激…この刺激こそ、私がアラドに求めていたものだ!!

おこんばんは~。ティリエルです。


最近冷え込みが酷くなってきました。
体調管理はしっかりとしたいものですね。
さて、では前回の記事のコメントの返信を

______________________________________________________________________

     -ついに待望のSI到来…しかし…っ!そんなことより…!-


>柳さん

ですよねーw
わからないものはスルー!それが一番。
でも、もし興味があればやってみてください。
面白いですから、いや、ほんと。


>虎さん

スキル振りは悩みに悩んだ末にようやく決めました。
エレバンがないという超地雷になってしまいましたが、
私個人としては、これで非常に満足しております。

そしてありがとうございます。
虎さんのほうも、アカウント復帰おめでとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますね!

_______________________________________________________________________


さて、ではアラド戦記です。


アラドのやる気が出ない出ないと言いつつも、
いつの間にかレベル62になっていました。


ティリエルのステータス(レベル62)


相変わらずの地雷っぷり。

まぁそれは置いておいて、それもこれも、ヒーローズの影響です。
新しい刺激を求めようととりあえず手持ちの空虚を使い、
夜間と補給のヒーローズを出してみたら、それはそれは面白いことw

マップ構造までも変わってしまうヒーローズ。

そして敵キャラに追加行動パターンがあったり、場合によっては
同じ名前でも全くの別キャラになっていたりなど…。



めちゃくちゃおもしろいじゃないかーー!



とりあえず、夜間のヒーローズは純粋な強化って感じで
元からあそこのボスは戦っていて好きなほうだったのですが、
追加行動パターンにより、さらに面白くなりました。

結構てこずりますが、あれくらいの難易度が私には丁度いいです。



殺るか…?殺られるか!?



こんな感じの戦闘になるのがいいですね。

コインは使いたくないので、死んだらすぐ戻るため
普通に狩するよりもかなり非効率的ですが、要はアレです。




楽しかったらいいんです!




そんな感じで夜間のヒーローズのクエストが終わり、
補給のヒーローズにも行きました。


そしたら…




オランウータンちゃん強すぎる…





オランウータン強すぎwwwバロスwww



かなりの強化が施されており、滅茶苦茶強いです。

追加攻撃パターンで電気球を放つのですが、
これが当たった時に発せられる光が相手に当たると相手のHPが回復していくのです。
その回復速度と回復量がバカになりません。
場合によっては一瞬で全回復します。そしてHPも31ゲージはあります。

さらにはグレートテンタクルやヒドラクルが使用したような
高速回転攻撃まで所持していたりします。

連続ヒットになってしまう可能性が高く、エレマスはかなりの紙装甲であり、
オーラシールドにはSPは振っておりません。




一発の被弾=死




と言っても過言ではなかったりします。


このボスがヒーローズで凶悪化することは予め、副ギルマスから忠告されており、

『あそこのヒーローズソロだけはやめておけ』

と言われておりました。

案の定、やられて帰ってきた私に

『絶望したか?』

とか言ってきましたが




ゲッセン=グリーガン撃破!




私はSI前のエレマスで異界をソロしていたという実績があるのだよ。




そんな滅茶苦茶な事する奴がこの程度で諦められるわけありません。

なにより、ぐっさんの進化ランドを見たときのような絶望感はありませんでしたし。
あの時もなんとかなったので、今回もやってやろうじゃねぇかと逆にエンジンがかかる結果に。

とりあえずは練習モードでオランウータンの動きを観察し、研究。

練習モードの便利さは異常。一通り調べ終わったら、

死んでは戻ってを何度も繰り返しつつも何度も挑戦を重ねて…。




なんとか勝利を収めました!




喜びの余り、SSは取り忘れてしまいましたが…。

今度、補給ヒーローズソロの動画を撮ろうと思っております。

かなりマゾい難易度『ヒーローズ』…私がアラドに求めていたものはこれだったのだ…。

私のエレマスでの攻略法は、まずは開幕はエネルギー供給装置を全力で叩き潰します。

これは普通の難易度でも同じ事ですね。Qスキルも全て使用。文字通りの全力です。

私のエレカスでも、Qスキルと一通りのスキル+α程度叩き込めば

大体壊れる手前くらいまでは行きます。
あとはプルートやフロレでエネルギー供給装置を壊します。

ボスだけになったら、とりあえず、フロレをばら撒きつつ、プルートで狙撃。

相手の回転攻撃はグレートテンタクルみたいに突進してくるというか、
ヒドラクルみたいに一定距離を行ったり来たりするだけなので、
離れていたらあまり脅威ではありません。

地雷散布前の突進攻撃も大体画面の半分から6割程度突進する程度なので、
画面外近くにオランウータンが居るように調整すれば、大体は怖くないです。


この距離ならば、電気球もそう簡単には当たりません。

地雷のばら撒く量が半端ないことになっているので、
ばら撒き突進が見えたら敵の脇をすり抜けるようにダッシュします。

常に意識していれば、見えたらすぐに対応できます。

回避のほうは大体はこれで行けます。後は気合いです。


大火力攻撃を叩き込むチャンスですが、二種類ほどあります。


まずは地雷散布。
相手の硬直が長く、相手の横まで行ってしまえば安全地帯になります。
しかも、硬直中は常時カウンター狙い放題。
私のエレマスならシャイニングチーリングやチーリング。
そしてサンダーコーリングを叩き込む絶好の機会です。
おそらく各職共通の狙い目だと思います。


次にジャンプ。

予備動作が長く、簡単に避けれます。
ですが、避けた後はあまり隙がありません。

しかし、この予備動作が長く、避けやすいというのは、
設置系スキルが大活躍するという事です。

エレマスならフロレをある程度ばら撒いて、落ちてきそうになったら逃げる。
これだけでかなりのダメージが期待できます。

これくらいですね。

後は定期的に復活するエネルギー供給装置が復活するたびに
全火力を叩き込んで破壊して~以下ループです。

このエネルギー供給装置が復活する時が一番危なく、
近くに電気球が漂っていたら破壊がままなりません。

無理して近づいて電気球に当たろうものなら悲惨な事になるので、
エネルギー供給装置からの回復はある程度致し方ないと見て
破壊できるチャンスを待ったほうが賢明です。


そんな感じでじっくりと時間をかけて戦えば、
意外にも余裕を持って倒せたりもします。

場合によっては回復なしでも倒せちゃったり…。

さて、そんな私の補給ヒーローズのクリアタイムですが…。



なんと64分です。




ギルメンから『なにそれ笑えない』とか言われましたが、
昔に異界ソロで犬をクリアした際は三時間近く掛かっていましたので
大した事はありません。むしろラクです。
もう感覚が狂っています。


さて、では今度の記事に掲載予定の補給ヒーローズ動画を早速収録しに行きます。

それが終わったらついに待望の追撃戦です!ワクワク。

仲間のAPC達がどんな感じなのか、今から楽しみですね。

それでは、本日はこの辺で。それでは~。




                     -おまけ-



ロジャーアイコン
「これはこれは…日頃からお世話になっております。
 ゴールドラッシュのロジャーです。今回はこの記事の製作者から
 専門材料錬金について解説するように…と。ここへゲストとして招かれました。

 専門材料錬金という呼び名は記事の製作者が勝手につけた呼び名で
 聞き覚えはないと思いますが、ニュアンスならおそらく伝わるかと思います。
 そのままの意味で専門材料を用いた錬金術…とでも申し上げましょうか。

 おそらく今現在でもっとも効率が良く、安定性のある金策術でございます。
 もう有名な話なので、今更説明することもないかと思いますが、
 記事製作者からの依頼ですので、しばしお付き合いくださいますよう…
 お願い申し上げます。」


ベルクトさん神


ロジャーアイコン
「さて、では早速解説を。

 上の画面はベルクト殿からの信頼でもらえる専門材料である
 
 『ウミガメの甲羅』でございます。

 ベルクト殿からこれをいただくための代価としては大抵の場合は
 無色キューブのかけらが五個になると思われますが、
 ここで、ちょっとこの甲羅がどの程度の値段で取引されているのか見てみましょう。」



カメの甲羅の相場



ロジャーアイコン
「なんと一個当たりの平均値は10Kとなっており、
 安くても9Kで取引されているようです。

 ここで思い出してください。
 この材料を得るために必要な代価は無色キューブのかけらが五個。

 そしてその無色キューブのかけらの相場は…。」



無色のキューブのかけらの相場


ロジャーアイコン
「なんと一個当たり150ゴールドとなっております。
 つまり、五個お渡しすると750ゴールド支払っているのと同意義です。

 750ゴールドで一個当たり9000で売れる甲羅が三個…。
 多い場合はなんと5個ももらえます。かなりの黒字となるわけです。

 もらえる確率はそこまで高くはありませんが、
 ベルクト殿に一日でお渡しできる無色キューブのかけらの数はおよそ100個。

 つまりは15000ゴールドです。この時点でお分かりでしょう。
 
 20回プレゼントする中でたった一回でも甲羅を渡してくれれば、黒字となるわけです。
 およそ平均してもらえる個数は6~10個。これはなんともいい商売ではございませんか。

 それだけではありません、ベルクト殿は

 『白いニンジン』

 という専門材料までくださいます。この白いニンジンですが…。」



白いニンジンの相場


ロジャーアイコン
「なんと一つあたり2500ゴールド。
 しかもニンジンは出る確率は結構高いのです。

 このように、各NPCから貰える専門材料は支払う対価に対して
 利益が非常に大きいのです。毎日、プレゼントをして、専門材料をもらうだけで
 かなりの収入を見込むことができます。

 少し前に流行っていたハーメルン警備ですが、
 これも当時はかなり効率が良く、また自分にも使えるアイテムが得られる
 とてもいい方法でしたが、最大の欠点が一つだけございました。

 それは疲労度がなくなる…ということです。

 疲労度がなくなる。それすなわち、ダンジョンにはもう行けないと言う事…。
 お金のためにはその日のダンジョンの旅はあきらめなくてはなりませんでした…。

 しかし…です。この専門材料錬金ならば、疲労度を全く消費せず、
 安定した収入を得て、自分に有用な材料も得る事ができ、
 さらにはダンジョンへ一攫千金の夢を追う事ができるという

 まさに夢のような金策術と言えるでしょう。

 専門材料はその用途の都合上、需要がなくなるということはまずございません。

 是非とも、その時の相場やご自分の手持ちのアイテムなどを照らし合わせ、
 ご自分に合ったNPCを見つけられることを願います。

 ちなみに、私の好きなものは『ライアンコークス』です。
 覚えてくれていただけると嬉しいです。それでは、この辺で終わりとしましょう。
 これからも我がゴールドラッシュをよろしくお願いいたします。」

スポンサーサイト

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【この刺激…この刺激こ】

おこんばんは〜。ティリエルです。最近冷え込みが酷くなってきました。体調管理はしっかりとしたいもので

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マゾってレベルじゃないですよwww
そんな俺はサクサクゲーが好きなのでHを無視しているのであった。

金策は地味に真珠がおいしいと思いますよ
空虚がかなり安くなっているし65以上でしか手に入らないアイテムですからねー。
ちなみに真珠10個でカード壷一個と交換できます
つまり10個で99k!
地味!!!

No title

お久しぶりです。
『目覚めの森』時代にはお世話になりましたが覚えてますでしょうか。
たまに同じchに居て、見かけて声をかけようか迷う天空琉です(´・ω・`)

追撃のh全ソロは楽しいですが武器が壊れます。マジで。
そんな追撃h、Lv64バトルメイジでソロクリア出来ません…。
ソロでどこまでもつっぱしれるティリエルさんに期待しときますね(`・ω・´)

No title

確かにHはマゾゲーですよねぇ・・・
それに喜ぶティリエルさん・・・(´・ω・`)

確かに専門材料は無色欠片あげるだけでももらえるのがあってお得ですね!
だがどんなに解説をしてくれたとしてもライアンコークスはあげません。
FC2カウンター
ブログ作者のTwitter
-
プロフィール

ティリエル黒霧

Author:ティリエル黒霧
結構付き合いが長い黒霧とティリエルのブログ。
相互リンク募集中です。
そしてリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方は最新記事にコメントをお願いします



黒霧
-アラド-
アラド休止



ティリエル
-アラド-
ティリエル(アークメイジ) Lv62
メリティア(バトルメイジ) Lv60
ドロシアソーサレス(サモナー)  Lv52
ブワンガの弟子(ドンキーポング) Lv40

現代やっているゲーム(ティリエル)
-オンラインゲーム-
アラド戦記
-XBOX360-
アーマードコアフォーアンサー
-PSP-
アーマードコア3ポータブル
アーマードコア3サイレントラインポータブル
アーマードコアフォーミュラーフロント
-ニンテンドウDS-
今は特になし


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
記事のタグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ニコニコ動画のプロフィール&投降動画集
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アラド戦記ブログランキング
オンラインゲームブログランキング
/body>